流鏑馬

明日は、流鏑馬。

墨田公園も馬場が整備されていました。
朝になると、おんまさんがやってきます。

今年はいくつ当たるかな。

たい焼き

浅草寺裏手は、じっくり歩くとおもしろい。

その浅草寺本体も、
最近は、少し間を空けると、どんどん変化していて驚かされる。

このはとバスの駐車場周りにも、変化は顕著だ。

この角度から見ると、奈良の寺かと思う風情がある。
全て鉄筋の建物とは想像しにくい。

浅草には、僕の知る限りでは、
うまい「たい焼き」にお目にかかった試しがなかった。

最近、子供の成長の記念に、保育園の頃から付き合いのある浅草寺裏の写真館に
家族写真を撮りに行った際、たまたまこの店を見つけた。

後日と思い、今日となった。
看板をたよりに、ちょっと足を伸ばしてみた。

お、今日はやっている。

看板には「5個以上のご注文のお客様は、お時間がかかります」
と、釘を刺していたから、ちょっと緊張して
「6個ください」と恐る恐る。

一匹130円だから、高い部類には入らないだろう。
浅草は高いからねえ。

開店一周年と書いてあった。
どうりで気付かないと思った。

で、
こうなった。

カリカリ感が解るだろうか。

ね。
カリッとしているし、あんこも旨かった!

しばらく通いそうだ。