三社祭りのスケジュール

三社祭の予定が町内に触れ回りました。
ちなみに念珠堂の町会は、東部町会に位置します。

浅草神社 例大祭(三社祭) 

5月18日(金)
  神酒所飾付
  三社大行列     午後1:00より発進 
  びんびさら舞    午後2:20より奉演 拝殿 神楽殿にて 
  各町神輿御霊入   午後3:00 神社拝殿参集
  挨拶回り
  宵宮
5月19日(土)
  神社大祭式典    午前10:00式典 
  各町神輿連合渡御  
  青年神輿四ケ町連合渡御
  宵渡御
5月20日(日)
  本社大神輿     今年の本社渡御は、三之宮
  氏子各町渡御    
  青年神輿町内渡御
  子供神輿・太鼓渡御
  お祭り広場

さあ今年も忙しくなりまっせ。

三社祭公式サイト

浅草の朝

すっかり夜明けが早くなった。
暑い暑いといいながらも、

まだ、

朝の冷気に背筋がすっと伸びる。
空は、曇っているけれど、じき夏日になるようだ。

浅草を歩くのはこの時間が一番と思っている。
飲み歩く人には、もちろん夜中というところであろうが

健全なBooちゃんは、この時間がいい。

惹かれないといったらうそになるかな。

・・・・

っと。
まあ、夜は夜なりにいい。

が、朝はもっといいのだ。