なかなかいい

ご注文いただいたものだけど
自分で作りながら、なかなかいい(^^ 自画自賛?

六本取りのオリジナル編みを施している。

仏像

仏像がいい。

念珠の製作もたのしいものだ。
一個一個の珠=心・人・小宇宙
を一本の紐(観音)でつながると大きな宇宙が形成される。

そんな気持ちをイメージしながらつなげていくと
独特な世界に入る。
それはそれで楽しい。のだが、

仏像も出来上がるまでのワクワク感は得もいえぬものがある。

こんな尊像は、見たことないなあというとなおいい。

今度は雷門をつくろうか・・・

オーラ

新宿区のKさんは、
カイロの草分けの一人

80歳をこえてなお現役で東京近辺の患者さん宅を走り廻る。
小さい体に似合わず、人の倍のスピードで、
サッササッサと歩いて、あっという間に見えなくなってしまう。

「お元気ですよねえ…」
いつもの一言をかける。

朝ごはんには文字通り、ごはんを食べて一日中、外食はしない。

会うたびに力をもらえる。
体中からの、オーラがまぶしい。

自分もあと30年。
同じように活動できるかな…