急きょ出張

急きょ出かけることなり、車を群馬に走らせた。

妙義山もどれほどぶりだろうか。
異様な姿はあいかわらず、
知り合いの住職健在のころは、よく出かけた。
子供も小さかったから、10年以上前という事か・・・

そこは、三国峠を目前にした日本一小さなお寺。
けれど、もっとも暖かいお寺でもある。

着くと、近所の農家の方が草むしりをしている
と思いきや、住職であった。

早々に用を済ませ帰途に着くが、
何しろ寝不足でフラフラしながら高速には乗れないと思い
三国街道を通り帰ることにした。
この地域は、なにしろリンゴが美味い。

家族でリンゴ狩りにきたことを思い出すも
道は全く記憶にない。
ついに迷った。
気付くと、三国街道からはずれ17号をバイパスに。
いつもの事ながら、方向音痴は直らないな。