槐(えんじゅ)の腕輪に光明真言

槐(えんじ)の素材に、光明真言を彫りこんだ。

玉の製作から始めたので
時間がかかってしまった。

ちょっと光がかぶって青みがかってしまったけれど、
現物はもっと落ち着いている。

なりたい…なりたくない

冬はゴジラに変身する。上さん。

忙しくなると猫になりたくなるBoo。

昔は(大)虎になったこともあったし、

(デ)ブタにもなった。

犬のように忠義に懸命だったときも。
蛇のような狡猾さを磨いたときもあった。
キリンのように高望みしたこともあるし。
鼠のように懸命に走り回ってもいた。

バクのように未だずーと夢を食べ続けている。

ただ、ゴキブリ(亭主)だけにはなりたくないものだ。