すっぽかす

朝のジョグに出かけてから、浅草寺の掃除会があったことに気づき、後の祭り第一号。

朝のメールをチェックし10時を過ぎて、手が離せなくなってから、靖国神社に行くのを忘れていたのに気がついて、後の祭り第二号。

さて・・・

二度あるということは・・・

なんだか両方とも月一の大事なセレモニーだっただけに、頭が月替わりしない感じで気持ちが悪い。

でも靖国に出かけなかったおかげで、大事な御用をすっぽかす不始末を犯さないで済んだし、朝の掃除に行かなかったおかげで、ゲゲゲの女房を観ることができたし・・・
と、これは筋違い。

明日は商店会の掃除の日。これはすっぽかすわけには行かないのだ。