さあどうしよう

一難さってまた一難・・・ではなくて、一案いってまた一案が正解。

今度は珊瑚の羽織留めって言うのでしょうか、それに、かんざしに使っていた大玉の赤。大小さまざまな玉で作ります。

どういう組み合わせで創ろうかな。

この瞬間がいいのです・・・

できました

ネックレスから片手念珠2本。

穴の小さいことが気になるけれど、強化糸でなんとかもたせよう。

ちょっと困った

仕事柄、爪を伸ばしておかないと糸をしごけない。
しかたなく不精なTONも億劫ながらも伸ばさざるを得ないでいる。
ギターに熱中していた若き頃とどこか似ているけど決定的な違いはこれが僕の生活の糧なのだということ。

これって生活シーンでは以外に邪魔になることがある。
最近の若い女の子は凄いと思う。
わざわざ付け爪なぁんて付けてまで、爪を巨大化しその指で携帯メールを速押しできるのだから・・・

最近手にしたiPhonの液晶画面を触るのに指先では爪が邪魔して僕にはタッチできない。

指の指紋部分でタッチすると的確に目的地に至らなくて勝手なページに飛んでしまう。

う~~ん。ここは小指を駆使するしかないのだろうか・・・
人前でそんな操作していたら
「あのオヤジ小指で御してる・・・」ちょっと異様な光景に映りはしないか心配である。

一考しなくてはならない。

反対に利点と言えば・・・

・・・・・・・・

しいて言うなら・・・・・・・

背中をかくときになかなか気持ちがいいと言うことくらいなものだろうか・・・