う~~ん。年甲斐もない・・・?

年寄りの冷や水なんていわれたくないけど・・・

チャリンコに乗っていて、仕掛けられると許せない。

4、5人のグループが仲間どうしでふざけながら、道路を縦横無尽にあっちフラフラ、こっちフラフラ。

危ないったらありゃぁしない。

信号も守んないし、横断歩道を好き勝手に走るし。

おじさん(僕)が、そこをのこのこ走り出して横断歩道を渡ろうとすると、若者の中の一人がひょいと僕の前にけつ(後輪)を振って入り込んだ。

アッブネーmo-怒ったもんね。

こっちもひょいと奴の自転車の前にけつを振って出てやった。

もう前に出すもんか。

それ!全速力モードじゃ。やあ気持ちいい。ダイナモも全開でライトが明るいこと。

若者も癇に障ったんだろう。
追いかけてきたよ。

アッカンベー。お前に負けるほどこちとらやわくないぜ。

車間距離を一気に離してやった。

へっへーだ。様見ろぃ。

1kmほど走りきって姿が見えなくなった。
なんだか拍子抜けじゃ。

何だい。おじん相手にばかばかしくなったかな・・・・若造。

でも、こういうのを文字通り、年甲斐もなくっていうんだろうな・・・・

あとで上さんに叱られた。

「ばっかじゃないの」口には出さねど目でわかるッテ。
今度は、チャリンコをチューンナップしておこうと密かに思っているんだけどなぁ・・・

こういうのもいいね

龍眼菩提樹の原実です。

片手念珠もいいけれど、軽くバフをかけただけなので、玉の表情が実に面白い。

丸くないし。

腕輪にしても迫力があっていいかもです。

今日は四万六千日。

ずっと「アオスジあげは」がうちのウインドウにしがみついていた。

なんだろう。

好いてくれるのは嬉しいけれど・・・

どっちが暑いの・・・・・

32~3℃は間違いなく行っているだろうこの最中、結婚式かな。

雷門前から結婚式場まで俥を牽くのだろう。

それにしてもこの暑さ。

いや、どっちが暑いのだろうか、天のみぞ知るだろう。