浅草神社その後

浅草は隅田川花火大会。

昔は11時ごろまで店をあけていたのだけれど、最近は定時で終了。
人の波を見ると商売心がうずうずする。
けど、体力が持たない。

昼の間に町を見る。


交通規制がされて、機動隊やガードマンも相当数くり出しているし、バリケードで町は様変わり。人は道路に溢れているし、いっそ歩行者天国にしてしまえばいいのに。

さて・・・走りにくいところは避けて・・・・
そうだ猫(御縁門)はどうしているかな。

浅草神社に出かけることにした。

鳥居を過ぎると、
猿回しが奇声を発していた。


御縁門は・・・・

奥からじっと猿を見ている。

見物人も日ごとに多くなっているようですね。

もうちょっと奥まで入ってくださいね。(
猫の横をすり抜けて億です)

仲良し狛犬もパワースポットなんですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です