旅の準備

ちょっと早いけど、お出かけ支度です
8日から搬出準備と予定していたのですが、本業が忙しく当日では作業ができないかもしれないと雲行きが怪しくなってきてしまったので、一日早くお出かけ支度に取り掛かることにしました。


浅草寺境内は菊花展の真っ最中です。

隣の神社に向かいます。

七五三の旗がなんだかかわいいですね。

御縁門のお腹の下に入って作業していると、新しい発見が幾つもありましたょ。

ふと見ると新しい発見。

踏まれているのに喜んでいる。
わが本分を得る・・・かな。

こんなにゃんこも、

こんなにゃんこも、

見えにくい所まで一生懸命、命を吹き込んだ形跡を感じました。

道中が長いので、養生しないと空中分解しかねないので、しっかりテーピングです。

お手手だけで600mのラップが消えました。

まるで怪我ニャンコみたいです。

作業中、参拝の方々から
「もういなくなっちゃうんですか?」

と残念がる声を何度も聞きました。

「猫島に行くんですよ」
と応えると、「あ~~」(ならばいいですね)と言いたげな反応をいただいて、猫島なら納得されるんだ・・・・
と、こちらも納得。

ということで、本日はここまで。

明日は朝の6時に作業です。
時間が取れないのでいつもながらこんな感じです。

浅草神社も残すところあと2日。

9日の夜には出発です。