本題から・・・・逸脱

写経を二十年続けていただいている群馬猿ヶ京近くのお寺「佛心寺」でお施餓鬼があるというので写経メンバーと出かけることとなった。

朝の11時からというので交通渋滞を考えて6:30に浅草を出発した。
上は85歳を筆頭に7人ばかり。
こういうとき年齢にたがわず行動派が揃っているといつもながら思う。

予想は見事にはずれて、9時過ぎについてしまった。
驚いたのは住職。

高速のサービスエリアで仕入れた情報を思い出し、
群馬サイクルスポーツセンターに行ってみることにした。
ロードレースがあるという。

ゾクゾクと集まるレーサーたち。

こういう光景を見ると血が騒いでくる。

杉木立の向うにコースがあるのだが、練習風景は撮り損ねてしまった。

いやーーここにいたかったぁ・・・

おかげで1時間はあっという間に過ぎ去ってしまった。
ご婦人たちもなにやら僕に調子を合わせてくれて、一緒に騒いでくれた。

のんびりし過ぎて危うく本命のお施餓鬼に遅れるところだった。

住職いわく日本一小さいお寺です。


梅です。
桜はまだまだ咲きません。

お寺の精進料理はおいしゅうございました
徹夜で作っていただいたゴマ豆腐は美味しかったぁ・・・・

雨男のTONもどうやら参加者の晴れ女にかなわなかったとみえ、帰路に着くまで一雨も降らせなかった。