じぇじぇじぇの腕輪

今年は朝のテレビの前から離れられない現象が起きました。
jjjのあきちゃんが活躍する北三陸のお話。
あまちゃんは、我ながら久々に虜にされた番組でした。
そのあきちゃんが腕にしていたミサンガが強烈すぎて影が薄かったのだけれど、ミサンガと一緒につけていたのが久慈琥珀(かな?)の腕輪。

取引先の職人さんが目ざとく再現していました。

それがこれ。琥珀とトルコ石のコラボ。

「海と山」を象徴するようなイメージですね。

でもあと3回で終わっちゃうんだよね。

もう少し早く作れば良かったのにぃ。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です