竹の大平玉腕輪

最近は腕輪念珠も大玉が主流になってきました。

パワーストーン屋さんの影響もあるでしょうが、台湾の常識が日本にようやく伝わってきたと見るべきかとも思ってます。

1995年ころの台湾国内にはどこでも見受けられた大きさでした。
ちなみにカラートラメもどこにでもありましたね。当時いくつか買い求めて店で制作してみましたが当時はまったく関心を持たれませんでした。もちろん大玉なんてのもね。そもそも念珠を腕にする習慣がなかったのですから・・・

それが十数年で日本国中にあっという間に広まりました。

前置きが長くなりました。
竹を素材にした大平天台の玉。かなり大きいです・・・・

本連にすると、軽いしいい音が出るので素材としては好きな玉です。
道具にする水晶も18mmと大きいです。

迫力満点。