ペット位牌(モニュメント)

ご依頼いただいたお客様にお渡しすると、ぱっと顔を明るくされてよろこんで持ち帰られた。

虹の向こうに渡ってしまった愛すべき子達にはまだまだ市民権を認めてもらえない墓地霊園が多いように見受けられ、一緒の納骨堂に入ることを断られることも多い。

長年連れ添った関係としては家族に勝るとも劣らない仲なのに・・・中には優っていることも・・・

そんなこともあっての手元のモニュメントなのかしらと考えさせられる。

故郷からの荷物

熊本の義父から趣味の彫り物が届いた。

箱を開けるとピーチクパーチク鳥の彫り物がいっぱい出てきた。

お店で売るからねと言ったためか・・・な・・・。力を込めて彫ってくれたようだ。さ、どうしょうかな・・・。

梱包に使っていた新聞紙を資源ゴミに出すためにたたんでいると、あれ?
こんなのを発見した。

西の横綱公務員のくまモンは、四コマ漫画にもなっていたんだね。

さ、東の横綱ふなっしーは、どうだ。
個人商店と思っていたら、マネージャー付きの芸能事務所に所属しているとか・・・

両陣営がんばれ。

さて、TONも頑張らなくちゃ。