八臂弁財天の香合仏

いろいろな仏像を過去、こさえてきたものです。

ニッチといえばニッチ。
めずらしぃもの好きといえばそのとおり。

他店が引き受けないめんどくさい彫りのもの、例えば・・・

夢に現れた龍神さま。
聞き取り調査から始まりましたね。だって、夢ですから。

お母さん観音様。
ご自分のお母さんがその姿。の割烹着を着た観音様。

大元帥明王
秘仏中の秘仏ゆえに資料探しに四苦八苦。

聖天さま。よくぞ彫ったという感じ。怖いもの知らずのなせる技・・・

まぁ・・・・
でも冒険心がいつも種になっているんですよね。
ワクワク感がつきまとう。

今は、仏像を彫る環境がだんだん狭まってきてしまいました。

いや・・・・

本来の環境に戻ってきたのかもしれません。

まあワクワクしながら絵を書きたいなぁ。

じつはまた、おもしろい企画を考えていますが・・・

うまくいきましたらアップしますね。