坂東観音霊場巡拝の満願

西国観音霊場用を坂東仕様に作り替えたお軸(幅広です)で巡って、今日満願しましたと来店してくださいました。

観音軸には御詠歌を入れるスペースも作りました。ちょっといいでしょ。(^O^)

西陣織の金糸が消金なので絵がでしゃばらずしっとりとした風合いに仕上がります。

善光寺は今、御開帳の期間だけに、御朱印の窓口には20人も書く人はいたそうですが、たいへんな混み様だったそうです。

朝一番にお参りするのがいいようですね。

もっとも・・・満願のお礼参りなのだから午前中は鉄則ですけどね・・・・

毎日が勉強です

あ~こういう方法もあるね。。。

これいつもの心の内です。

今回はいつもお客様が使用されている念珠の下に勾玉を組み込めないかとのご依頼。
1+1=1 にする問題。

で、出した答えがこういう答えとしました。
自分が普段行っている技と技を足してみると真新しい1が生まれます。

だから面白い。

今度は何を作ってみようかな・・・・