桃珊瑚尺二

あるところにはあるもので、尺玉(6mm玉)の本連までは製作可能ながら、尺二玉(7mm玉)となると、なかなか難しいもの。

片手念珠ならできても下がりの道具が間に合わない。

久々に綺麗な珠を見つけた。

なかでも親玉はなかなか価値がある。

以前はなんとなったものでも、こんなになんとかならなくなろうとは・・・・

珊瑚は今が良いものを手に入れる最後の機会かも知れない。

女性の方からの質問を受けると、「絶対に珊瑚がいいですよ」とアドバイスさせていただいたものなのだが高くて申し訳なくて言いづらくなった。珊瑚のお守りは女性にはひとつは身につけていて欲しい子宝と家庭安泰の護符だからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です