十五夜十三夜

例年だとまだまだと思う十五夜もこの涼しさでぐっと身近に感じますね。

念珠堂もお飾りいたしましたよ。

今年の十五夜は九月二十七日。
   十三夜は十月二十六日にあたります。

ちなみにお月見団子はキャンドルですが。。。(^O^)

浅草のそら

昨日はめぐりんバスが写り、今日は都営バス。
大したことでないけれど、チンチン電車を追いかけていた頃なら、こんな構図で写すのが好きだったTON。

ちょうど京都市電の智積院前のカメラアングルがふと頭をよぎった。

何度、京都は貧乏旅行をしただろう。

鈍行で京都駅まで(大垣乗り換えでね)。
市内の電車を追いかけて、くたくたになって再び鈍行で帰る。

今はもうできないなぁ。。。