大玉でつくりました。。。


トラメ石3色、青、赤、黄色でつくりました。


腕にしてもそれほど大きく感じません。

青トラメのみでつくるとかなりの迫力。

なにかの石と組み合わせる方が大げさ感はなくなるようですね。

けど・・・・

最近は、16mm玉、20mm玉をする方もいらっしゃるので、時代も変わったなぁとつくづく思います。

でも・・・ほんとはね、TON的にはそこまで大きくされるなら、琥珀にしたくなるのです。

ここまで大きいと、とにかく重いです。そのうち腕に付けなくなってしまう。ならばほどほどの大きさにするか、琥珀や象牙、木製品(屋久杉や一位など)にしたらいいのにと思ってしまう次第です。