一億三千万分の三

「TONさん」と背中で声がした。

ん?誰???

と、振り向くと大阪のSさんがニコニコしながら立っておられた。
オーラが眩しい。

あ~~~~驚いた。。。。

驚くにはそれ相応の理由があって、息子さんが小さい頃から空手を続けていて、全国大会にも出場するレベル。
武道好きのTONとしては、いつかオリンピック・・・。勝手に思い込んでいる。

行けたらいいなと思いつつもつい最近Sさん家族のことを考えていた。
タイムリーすぎるよ。

しかもお話をしていると、数年前にふとしたことから、世田谷に住むS師と縁があって交流させていただいているという。

弘法大師が市井にあって人々の救いに生きられたことを彷彿するS師ゆえ、まぁTONのこともお見通し。であろうから隠し事はしないし吐露させられちゃう。
そんなこんなで30年お付き合いさせていただいていた。

そんな二人が・・・
ということで。。。

え~~~!だったのだ。

狭い国土とは言え、一億三千万人の住むこの国で、こんな形でご縁を持つようになったという。
でも不思議でも何でもないとTONは思っている。

神仏が介在しないでどうつながりようがあるというのだろうか。
想いはね、つながるようになっているんだね。

だからこそ、縁という接着剤は大切にしないとならないと思う。
怖いものでもあるから。