久しぶりにちょっとそこまで

ずいぶん久しぶりになる。

以前は月に二回は細々した販売用の小物を買いに来ていた浅草橋。

最近はドーンと構えて出かけることはない。
ネットでなんとかなることもあるが、出不精になったといえばそのとおりかも知れない。

御徒町にも足を伸ばさなくなったし・・・

行くと余計なものを買っちゃうという悪い癖が出てしまうこともあるかな。

しかし行かないと空気が見えない。そう今の空気というのは五感で感じるものなので、パソコン画面からはどんなに工夫してもガラス板一枚分空気を感じることはできない。

正月も近いことから・・・ん?クリスマスがあるだろうって?

残念でした。

浅草にはクリスマスはありません。

で、20年選手の自転車を駆ってスイーっと出かけた。

しかし、今はクリスマス用品まっ盛り。

正月用品はほとんど肩身の狭い姿でしか見ることはできなかった。

肩透かしをくって帰る途中、厩橋(ウマヤバシ)脇にて、懐かしい可愛らしい声が団体さんで響いていた。

チュンチュンチュンチュン・・・・

よほど見かけなくなった雀の大合唱。

お!ここか・・・

どこかって?

ここですよ。

え!まだわからない?

ね。

他にもどこか生垣に隠れてチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュン・・・・