初観音

正月の雑踏もそろそろ終息・・・・

していません。

今日18日は新年初の観音様のご縁日。

やはり、町を歩いているといつもより人の出が多いです。

でもそろそろお正月特需も終了でしょう。

次は二月の節分と東京マラソ・・・いや、マラソンは違いました。
当方の店は、雷門デルタ地帯の真っ只中ゆえ閑古鳥が鳴くのでありました。

スカイツリーがせっかく良く見える浅草通りを何故通らないかな。
もちろん交通規制を行なう方の身になって考えれば答えは簡単なのですが
考えを絞ればまだまだ案はないわけではないのです。
それに、スカイツリーの地元にしても観光客誘致に押上ー錦糸町も是が非でも通ってもらいたいと思っているのではないのかな。

ともあれ今日は観音様。
今日を頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です