お客様のMさんとは、何年のおつきあいだろう
その道では、国内では第一人者で通るであろうに
表に出ない人なので、ひたすら自らの研鑽を重ねている。
時々ふらっと満面の笑みを浮かべてやってくる。
決まって二種類のものを持ってこられる。
ひとつは、海外のおみやげもしくは課題付のおみやげ。
もうひとつは、ぼくに羨望の思いにさせるための珍しいグッツ。
はいと言って出したときの目を見たら、
どちらを手渡されたかすぐにわかるようになった。
若干年上にもかかわらず、目が少年のようにうそをつけないのだ。
いたずらじみているときは、おおむね後者の場合が多い。
ちなみに写真は前者。
大元帥明王の資料をこんなにというほど持ってきてくださった。
勉強せよということなのだろう。
ノロウィルスにやられました。
娘からうつされたのですが。
水溶便ってのは本当に水のような便なのですね。
もう、シャーーーってでるの。
だんだん色がなくなってきて、もう水なんです。
おならでもしようものなら・・・。
病気慣れしていないもので、いままで水溶便って知りませんでした。勉強になりました。痛かった。
何が気に入らないと言って、虚弱体質の亭主ではなく、私がかかったのが気に入らない。
最悪の症状がドカンときましたが、引くのも早く、3日目の今日は元気に仕事に行ってきました。
今日の仕事は神谷町だったんです。
地下鉄で浅草をとおるときに、途中下車をしたいナ~って思いました。
Boo店長さんに「ちょっとお茶でも出してよ。あっ、私は安いお茶は飲まないのよ。g2000円以上のでお願いね。茶菓子は鶴屋吉信で我慢するわ」
って言ったりして。
近くて遠い浅草よ
あちゃー。
大変でしたね。
いつでも、どうぞどうぞ。
g2000のお茶はないですが、街頭でもらった五穀茶と鶴屋吉信はないけれど、ひとっ走りいけば亀十のドラ焼きがあります。
あ!おなか壊していたんでしたっけ、ざんねん・・・(直ったってか?)
まあ…でもよかった、よかったです。
正月元旦からの営業でーす。