小僧君もお手伝いなのだ

TONのお店の通りでコロナを吹き飛ばす「希望の道」Festaが今日から来週の土曜日の11月7日まで行われるのだ。

「人を密集させないけど人も来て欲しいって勝手なお願いだなぁと小僧君は思っているんだけど、人間の事情ってもんがあるからなぁ~~~。」

と、一肌脱いでくれました。

スタンプラリーでニ個だけスタンプを貰えば、美味しいものがもらえるんだって!

その見守り役を買ってくれた小僧君でした。

やってるやってる。一生懸命、近所の小学生たちが作ってくれた短冊や千羽鶴を展示するためのコーナーを作っているよ。

コロナが文化になっちゃった気がする。。。

近くの小学生たちが作ってくれました。

ガチャ。

念珠堂前にガチャが設置されて1年が経つ。

念珠堂らしいグッズにしてちょと依頼しているので、仏像、合掌アニマル、武将シリーズなどなどあるのだが、おかげさまでこのコロナの中でもコツコツはけている。

ふたつある仏像シリーズの一つがカラになったので今度もよろしくと卸業者に声をかけておいたら、なんと巡礼用品のシリーズが手に入りましたと持ってきてくれた。

御朱印帳ですよ。

ただし、、、、

手のひらサイズ。

札所で書いてくれるかな。

クリスタル位牌

最近とみに多くなった。

位牌に肖像画が彫り込めるのでいつもそこにいてくれる気持ちとなりやすいからだろう。

ペットの肖像もあるけど、人の遺影も入れさせて頂くことも。どちらにしても心の拠り所なのだから。。。