いよいよお財布携帯や電子マネーの使用が可能になります。
昔、と言っても25年前くらい前にカード会社に申し込んだら、
「仏壇屋でカードやローンを使う人なんていやしませんよ」
と、けんもほろろにいなされた事が思い出され隔世の感を感じた次第。
いよいよお財布携帯や電子マネーの使用が可能になります。
昔、と言っても25年前くらい前にカード会社に申し込んだら、
「仏壇屋でカードやローンを使う人なんていやしませんよ」
と、けんもほろろにいなされた事が思い出され隔世の感を感じた次第。
以前、念珠堂のオリジナルのお香《香り浅草》を製作し、休眠盤になっておりましたが、今度リニューアルして再登場します。
いい作品になるといいのだけど。
沈香とバラの香りが験し香としてノミネート中です。
浅草らしさを表現できるかな。
昔の写真が急に見たくなって眠い目をこすってあけてみました。
(フェースブックのページへどうリンクするかなということもありまして)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.290986254310595.70263.100001976692613&type=1&l=57b20fe6e8


もくれん?が桜と同時に咲き乱れる。
今年は狂喜していっぺんに花が咲くのだろうか。

厩橋からの眺めも今が一番?
またまた、どうしてこんな?
の虫が騒ぎ出した。
騒がなければいられない。
写真では解りにくいのだけれど、
下り部分は、無性に元気がいい。
いいと言うより良すぎて、親玉に納まらない。

どこもキズひとつないし、糸の弛みもない。
ゆるみがないというのが、TONには不自然すぎておっかないくらいなのだ。
まあそれは良いとしても、ならば玉をつなぐ中糸はよほど強いのだろうかと思うが、さにあらず、葦の芯のような(お解りにならないかもしれませんが)ふわふわのより糸が申し訳ない程度に入っていた。

通常使う糸(下)と比べると一目瞭然。
カッカしても仕方ないのだが・・・・
器械編みが悪いと言うのではないのだが・・・・
どうしてバランスよくできないのだろう。
手編みの下りは時間の経過と歩調を合わせてくれる。
