わが社も

いよいよお財布携帯や電子マネーの使用が可能になります。

昔、と言っても25年前くらい前にカード会社に申し込んだら、

「仏壇屋でカードやローンを使う人なんていやしませんよ」

と、けんもほろろにいなされた事が思い出され隔世の感を感じた次第。

試作品です

以前、念珠堂のオリジナルのお香《香り浅草》を製作し、休眠盤になっておりましたが、今度リニューアルして再登場します。

いい作品になるといいのだけど。

沈香とバラの香りが験し香としてノミネート中です。

浅草らしさを表現できるかな。

朝の風景

もくれん?が桜と同時に咲き乱れる。

今年は狂喜していっぺんに花が咲くのだろうか。

器械編み?

またまた、どうしてこんな?
の虫が騒ぎ出した。

騒がなければいられない。

写真では解りにくいのだけれど、

下り部分は、無性に元気がいい。

いいと言うより良すぎて、親玉に納まらない。

どこもキズひとつないし、糸の弛みもない。

ゆるみがないというのが、TONには不自然すぎておっかないくらいなのだ。

まあそれは良いとしても、ならば玉をつなぐ中糸はよほど強いのだろうかと思うが、さにあらず、葦の芯のような(お解りにならないかもしれませんが)ふわふわのより糸が申し訳ない程度に入っていた。

通常使う糸(下)と比べると一目瞭然。

カッカしても仕方ないのだが・・・・

器械編みが悪いと言うのではないのだが・・・・

どうしてバランスよくできないのだろう。

手編みの下りは時間の経過と歩調を合わせてくれる。