よけい寒い?
九段の空は高いなぁ
毎月行っている靖国神社も2ヶ月ご無沙汰してしまった。
晩秋になっても青々としていた銀杏の緑もさすがに裸んぼうになってしまって、少しばかりの日の暖かさにも寒々しさを与えた。

以前は玉砂利で歩きづらかった参道も敷石が一面に敷かれてからなんとも情緒なく本殿前まで歩けてしまうのは、いいのか悪いのか・・・そんな自分の勝手さに気づかされる。

昇殿参拝を終えて決まりきったコースの遊就館に足を運ぶが、
あれ?
二人連れの今日に限ってパスを忘れた。
近代史が駆け足でしか教えられない今の歴史知識の不足分を補うつもりで通ったこの館に今度は、自分の子供に教える為に来ることになるとはよもや思わなかったが、いつものように滞在時間は度を越して長くなってしまうTONでした。

あ~あ。空は青い。
さあ開店だ

今日も頑張ろう!
寒いけど・・・
浅草のそら
浅草のそら
骨折り損
せっかく付けたのにな・・・
不評に付き分離作業中。
浅草のそら

浅草は快晴です。
北風が、極極寒いです。
フリーザー状態からいつ開放されるかな・・・
いろいろありますよ
いろんな大きさが集まりました。
もう一種類ありますが、こうして並べてみると、一長一短ですね。
そのまま懐中仏でいいものもあるし、
お財布にはるようなものも、
応用してストラップに化けるかも知れません。
イメージが膨らみます。

