また増えました

おととい福島の庵じゅ様から頂戴し、仲間入りしたアケビ君に、ほおずきちゃんタカのつめ君に、
今日、かぼちゃ君のニューフェースが仲間入りした。

偶然とは重なるもので、1日違いで、福島のライター仲間から頂戴したものだ。
同梱されてきた、トマトちゃんや、りんごちゃんらも、本日の食卓の露と消える運命にある。

友人の手紙にも「あっという間になくなるのでは」とのご懸念も、
まさにそのとおりで、冷蔵庫いっぱいの食材もエンゲル係数の高い我が家では、
文字通り「瞬時」に消える。

かぼちゃ君はあんあまりにも形が良いので、今日は仏前にお供えさせてもらった。

名は「坊ちゃんかぼちゃ」という。
小林よしのりの「お坊ちゃま君」の顔を連想してしまう容姿ではある。

まあ、明日には、お味噌汁の具か、だしで煮込んで醤油で味付けして、おなかの中に入る運命であろうことは確実。

仏前は、「秋の収穫祭」さながらとなっている。

“また増えました” への0件の返信

take1962 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です