秒読み

ますます東京マラソンのムードが満ちてきた。
毎月がお祭りの浅草は、雰囲気作りには慣れたものだ。

ちょうどドラ焼きの亀十、乾菓子の西村の含まれるこのブロックが
篭城地域となる。

三社、サンバ、花火大会をご存知な方々なら
その混雑予想は、容易に想像できるだろう。
帰り道、改札止め1時間なんていうのも味わった方も多いのではと思う。

雷門前がお祭り広場になることもあわせて考えると、
尋常でない混雑になるだろう。

周りをぐるりと、人垣で囲まれちゃうのだから、
3万人のランナーといえばなかなかのものだろう。

最後は、裏技を使って出入りするしかないかもと腹を決めることにした。

裏技って・・・?

イエイエ、誰にも教えられません。こればかりは。