これはたいへんだあ

これは、こ・れ・は・・・

思わず絶句。

♪こ、れ、は、何かと問われれば、
腕輪の通しゴム
つまり「シリコンゴム」なのである。

まあ、「ここまでよくぞ付きあってくださった」
と御礼申し上げるところ・・・か、

はたまた、「もうちょっと早く持ってきてね」と
やさしくお伝えすべきか、

どちらにしてもやんわりとしかお話できません。

でも、大事なものならば、早くに交換しよう。
切れてからじゃ遅いよ。
念珠君は切れて願を果たすお仕事とはいえ、
切れるのは、見ればわかるのだから。

でもこの色変わりは・・・温泉???
元の状態と比較するとよくわかる。
知らずうちに、「頑張ったね」と心でエールを送っていた。

もちろん念珠にさ。