ちょっとアスリート?

念願?の秩父霊場行きから、もう1週間経とうとしている。
じつに早いものである。

二日で満願をすること。
そして満願した後、浅草の我が家まで走って帰ること。
残念ながらその両方とも果たせなかった。

秩父から都内に向かえば必ず600mクラスの峠を越えなければいけない。
その余力が全くなかったから苦渋の選択で楽して帰った。
けれど、
曲がりなりだったが三分の一近くの札所を打て、
自転車三昧に明け暮れ、温泉で汗を流し岐路につけた。

余禄としてメタボな体から2kgの脂が落ちた。

あれから走れない状態がつづいているけれど、
体重は4~500gリバウンドしたものの、下げ安定している。

そう・・・走ると、必ず-2Kg、脂が絞れる。
選手の真似事をやっていた時代もそうだった。
ベスト体重からでも走り終えるとピッタリ同じだけ減っていた。
この方程式は30年経っても変わらずに生きていたのには驚いた。

絞るのが目的ではないけれど、次の札所周りの準備のために
明日も走るとしよう。

“ちょっとアスリート?” への0件の返信

  1. こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です