白髭橋まで

今朝は、折り返し地点の桜橋でつい曲がらず、橋からいつも横目に見て、いつかあそこまでと思っていた上流の白髭橋に向かうことにしました。

桜橋までは、公園の様相で施設も整備されてきれいなのですが、上流域は昔ながらの堤防が2mくらい聳え立つ脇の小道。まったく表情が異なりました。

高速道路下という恵まれた?環境のためか、ブルーテントの住人が多く住い、女性一人ではちょっと恐いかな・・・などと思いながら気が付けば白髭橋に到着。

帰りついてから何キロ走ったのか調べたくなりました。

ネットを調べると、
ジョギングシュミレーターちゅうものを発見しました。

http://42.195km.net/jogsim/
便利な世の中です。

で、足取りを書き込んでっと。住いから駒形橋そして白髭橋、で復路。
調べてみると、今日のコースは5.8km
いつものコースは3.3km

ふ~ん。
ごはん一杯分の消費量だって・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です