東京駅

国際フォーラムからの帰り道、

暑っつー。


けどカラッとしていて歩きやすい。

ふだん来ないところだけにキョロキョロしていると、

ふと、遠くにモスクのような妙な丸屋根が・・・・

ちょっと遠回りになるが見てみよう・・・
と風に誘われながら、謎の丸屋根に向かいました。

東京駅改修工事。

あ!なるほど・・・
これでしたか。


創業当時の姿に戻すのです。

いつか、スレート部分も緑青のきれいな緑の覆われるのだろう。

そういえば・・・
浅草駅も創業当時の姿に戻ろうとしています。

東京を楽しむ・・・
東京を故郷とする人には故郷に誇りが持てる何かが欲しいんだよね。

そんな一つになるのではないのかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です