空海展

http://kukai2011.jp/

あまりにも時間がなくて、空海が唐から請来した念珠は期間が過ぎてしまい見ることができないのが残念なのだが、せめて空海の直筆と仏像の裏をせめて見ておこうと自転車で向かった。

のはよいが、とにかく暑い。
JRの陸橋を越えるときは汗が噴きだした。
越えると藝大の方から吹く風が心地よかった。

輪王寺の通りは空が広くてとにかくいい。

浅草から10分走れば着くのだからもっと気軽に来てもいいのだが、その時間が取れない。

平成館前にて15分待ち。
ウィークディなのに・・・・

日傘貸しまで現れる。

順番待ちの間ボーっとしていると、見慣れた光景が目に飛び込んできた。

スカイツリー。

ここからも遠望できるんだ。
景色を変えるねぇー。このタワー。

さすがに館内では撮影もできず。
とにかく人・人・人

日本人って何でこんなに好きなのかな。
ふと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です