季節です。

早いものでもう盆提灯をディスプレーするような季節となりました。

寒い寒いと言っていたのに・・・・
早いですねぇ・・・・・

月遅れのお盆の地方の方には、輪をかけてピンと来ないかもしれませんね。

TONもそう思いつつも、出してしまいました。

でも5月にお求めになられたお客様もいらっしゃるので、トンチンカンなことでもないようですが(^^;

火が入ると提灯はいいですね。

こんな時代もありました

1万枚はとうに越えているだろう。。。

古い写真をフィルム写真の頃から山積みになっているし、

パソコンの中に溜まったものも手がつけられない状態です。
夏に向けて家の中を模様替えすることとなりました。その一環で、ついに、ついにパソコンも、写真も整理し始めることとなりました。
歴代のパソコンのバックアップ分も含めると気の遠くなる作業。

へーこんなのあったっけ・・・
の連続。
そのなかで偶然見つけた一枚です。

こんな時代もありました。

店は遊び場じゃないよ。お仕事するところ。
と言うと、「じゃぁお念珠作りをする」と言うことになって創り始めました。
子供による子供念珠の製作です。

二人で50本くらい作ったかな・・・

一本一円で50円。
彼らにとって始めてのアルバイト代でした。

懐かしいなぁ。