高蒔絵シール


僕のiphonケースは「二重金剛杵」。

良縁をもたらし固い絆をもたらすということです。
(なるほど。どおりで・・・(^^)


シールにしてよかったのかなと思うほど貴重な図絵なのです。実は。。。。。

左から、

「如意宝珠」意のままに願いをかなえる意。

「二重金剛杵」

「金剛杵」仏の智慧を顕し真実の自己を見いだす意。

「利剣」苦難を切り開き悪しきものを打ち払う。

と言う意味がそれぞれにあるのです。


風神雷神です。雷門の正式名称は「風雷神門」ですが、風神の名前は何処へやら。肩身が狭くてかわいそう・・・ということで・・・


金龍と銀龍と散り花の競演です。


仏教の匂いのしない柄で。

以前は梵字とか仏像とかのみで蒔絵風に飾っていたけれど、最近は他のデザインのものとあわせ技を使うようになってきましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です