価格改定のお・ね・が・い

価格改定のおねがいです。

以前から何度かおはなしさせていただいてきましたが・・・・
オオカミ少年になっているTONです。

ご存知な方はご存知だと思いますが、香木の価格が・・・すこぶる高騰しているのはご存知と思います。
伽羅や沈香は言うに及ばず、3~4年前から特に老山白檀が輸出国(インド)の規制にあったことと、香木が投機の対象になることで二倍三倍とグイグイ上がっています(現在進行形)。

ゆえに一番影響を受けたのが、白檀の仏像。手持ちにある仏師は別として創れません。

「巷には安い白檀の仏像は存在するよ」

という声も聞きますが、はっきりいえば産地が違うのです。
老山白檀が問題です。

つまりインドマイソール地方産の白檀が問題です。
それ以外の地方の白檀はまだ手頃な価格で手に入ります(やはりじわじわ高騰しはじめていますが)濃厚な甘さながら爽やかさをもつマイソール産の白檀。

そのゆえに3年前から香木由来の香、線香は20%前後価格改定を余儀なくされています。中には二倍の小売価格となってしまった商品もあります。

ただ念珠堂は、なんとか今まで堪えてまいりましたが、いよいよあきまへん。

ずっと同じ香りをお楽しみいただいてこられたお客様もいらっしゃるので、何とか頑張ってきたのですが・・・5月1日から価格を改定させていただきたいと思います。

たいへん申し訳ありませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です