なに?ここ・・・・

TONは自転車が大好き。
都内ではロードやツーリング車を乗る機会がないのだけれど・・・なんたって走りづらくて仕方ないから。

ようやく法が整備され始めて都市の空間の中で自転車の置かれる位置が明確になり始めてはきたね。一時は、自転車はすべて歩道を走れという法案が提出されそうになったのですよ・・・

が、一転して、自転車は「軽車両」と立ち位置がはっきりした(まだまだだけどね)。

そうしたことを担って形にしていくための道路の改修が始まってきたのだ。

ただ、本当に専門家を入れているのかなと首をかしげるむきもあるのだ。

自転車道とは名ばかりの駐輪場。

オートバイを止めてる箇所もあった。

結局何をしたいのかわからない道路なのだ・・・・。