ネックレスの改装

タンスの肥やしになっているよりは・・・

という声はじつはとても多いと思う。

過去にもいくつも見ていただいているが、活きて使ってもらったほうが肥やしの主人になるより幸せと本人も思っているだろう・・・

水晶切子のネックレス。

今は流行らないのかな。

ブレス4本に改装です。

ただ・・・宝飾用と念珠用では玉が違うことを知っておいてくださいね。

浅草流鏑馬

浅草には、江戸時代三十三間堂があり通し矢が行われていたことは意外に知られていない。

流鏑馬は本来神事であることから、神社と切っても切れない漢検にある。

ここ浅草でも浅草神社にてお祓いを受けてから場所を移動し大川端(隅田川)にて行われる。

午後一時より隅田公園にて開催。

木漏れ日で桜の陰が気持ちいい季節。

春の桜の宴会場は神事の馬場に変身する。

おうまたちも今が出番と緊張?・・・・していないね。