巡礼着

「う~~~~~~

巡礼に行けない行けない。。。」

ってTON店長がうなってばかりいるから・・・

「僕が代わりに行ってあげるよ」

って言ったら店長が着せてくれたんだ。

巡礼に行くときに着るんだって。

そ。巡礼用の白衣なんだよ。

でもね何やらかんやら模様が入ってるよって言ったら

「絵心経」って言うんだって。

江戸時代に文字の読めない人のために作られて流行ったんだって。

ぼくは読めるのにね。

ね!いいでしょ。

でもぼく・・・台にくっついてるから歩けないんだよね。

これで冬は暖かだなぁ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です