念珠の改装ということ

嫁いだ先の宗旨に合わせたり、お寺を替えることで宗旨替えが起きることもあります。

そんな時、新たな宗旨にあった念珠を買い換えるということが発生しますが、愛着のあった今までの念珠を改装するという選択肢もあります。

写真のは、日蓮宗から浄土宗に宗旨替えということで仮組みまでです。

みかん玉の日蓮宗念珠なので定形の浄土宗にすると輪が小さくなりすぎてしまうので、ちょっと・・・ほんのちょっと知恵を使いました。(^O^)

不定形ですが二連できそうです。


一番左の上下二連が浄土宗に改装後の姿。
これから下がりを作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です