ブータン

ブータン

私ことTONの別名を行っているわけではありません。

国民総幸福度を国の基本においているブータンのことです。

そのブータンの生地を利用した念珠袋を新しいサイズで制作しました。

長い念珠を気軽に収められる念珠袋はないものかと探しましたがこれというものに行きあたらなかったので、作っちゃいました。

ブータンの機織り技術はどこか日本人の資質に近いものがあるのでしょうか。

自分でも二年以上使っていますがしなやかなのに丈夫なのは、織りがしっかりしている証拠。

得も言われぬ色使いはとても惹かれるものがあります。

こうやってポンと入れてすっと内ポケットにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です