話題には事欠かないなぁ。。。。

上さんから電話が来た。

「テレビで紹介されているわよ」

情報番組の中でミルキーだのサクマのドロップだののお線香が紹介されていたらしい。

「ほーそうですか」とTONの無関心さに、電話口のむこうで明らかにつまづいたようであった。

導火線に火が点いてしまったと思われるので、いち早く消化するためには売上げに熱心なTON店長をアピールしかないと考えた。長いあいだの経験がモノを言うのもこういう時である。

そこで、お彼岸が終わって引っ込めてしまった沖看板をなんとかしないとと忠告を受けていたあれに手を加えることを閃いた。前々からやれやれと言われながら重い腰を上げないTONであったわけで、こんな時に点数稼ぎをしようと目論んだのだ。

チョークなんて何十年も手にしてないからね。
意外とむずかしいのよ・・・

と思う気持ちをこっち(ってどっちだ?)に置いて・・・・っと。

なんだかぎこちない手つきで書いていると
「あら?ペコちゃんかわいいですねぇ」
なんて、通る人にほめられちゃったりして・・・ブタも褒めれば木に登る・・・

一気に書き上げました。
といっても、もっと書き入れたいとしていたのに、「もういいからいいから」とは、上さんの言葉。褒めもしなけりゃ、郎も労ってくれもせず・・・芸術の域まで高めようとするTONのアートに対する向上心もそこそこに外に持って行ってしまった。


やっぱりちょっと寂しいよなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です