丸十年

つい何日か前、町内の集まりの席で

「何年続けているの?」

と、聞かれた。
毎朝通勤途上(といっても100m程度の距離だが)、定点でいつも撮影しているあの写真。はい。あの写真ですがな。。。

「浅草のそら」のための写真を撮っているところを見られてしまった故に不思議がられての質問だった。

そうね~~~?6年かな・・・

「え~~~~!6年も!」よくやるよと、感心されたのか、呆れたのか定かでない言葉が帰ってきた。

「しつこいもので」僕の返しの言葉だった。

でも、ごめんなさい。嘘つきました。

九年でした。

9年前の6月に浅草の空は始まっていたから9年。
そして、ブログの形で始めたのが10年前の5月だから10年。
cgiの日記で始めてからは2004年4月だから12年。

おかげさまで(というのも変ですが)続いている。

本当は相互通行の掲示板が好きなのだが、スパンの書き込みが多くなって不承不承、一方通行になっていまに至っている。

それでも飽きずに見てくださる方には感謝の一言だ。

これからもTONちゃん日記よろしくね。。。(´・ω・`)