あ~こういうのもいいなぁ・・・

今日体育の日は秋らしく突き抜けた真っ青な空。
どこかじっとしていられないそんな一日でした。

そんな気持ちを悟られたわけではないでしょうが、

お店のお客様が坂東の札所のお参りの足でお店に寄ってくださいました。

頼もしい先達が共にいらっしゃるので、文字通り大船に乗って巡ることができるようです。

「こんにちは~」一見して、一聴してお参りで英気を頂いてこられたのがわかる元気な声。

掛け軸を大事そうに抱えていらっしゃって、ここを巡ってきましたと見せてくださった。

そのときに今回は御影も各寺で頂いていますとお御影帳をも見せてくださったのです。

「ん?」とTON。

「寂しいので色を塗りました」とJさん。

「は~~~~」とTON。

今まで考えつかなかった。あ!こういうことを考えるんだ。
久しぶりに新鮮な驚きでした。
まぁ。賛否の声が聞こえそうですが、荘厳する意味から言えば、賑々しい方がいいよね。
とTON。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です