またまたこんなものを・・・

1mmのビーズ
1mmのビーズ

1mmのビーズを探してきて、しこしこ作りました。目の良かった頃だったらなんの苦労もなかったのでしょうが、7mm8mmでさえ、見えないっつ~のに見えるわけがない。勘です。勘。両津勘吉です。ジュエリーの世界の人たちはこんな作業を難なくこなしちゃうのですから大したもんです。

僕らの世界ではまず用いない大きさの玉ですからね。

本当は木玉がよかったんですが、木の1mm玉はありませんでした。

で、何を作ったか。です。

mini念珠
mini念珠

これが成果ですよ。

ミニミニ念珠。

何のため?

 

はい!こうなりました。

長谷観音さまには念珠が必要ですと言われてあわてて作りました。尊像が二寸五分(約7.5cm)なのでこうなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です