浅草のそら

今朝は久々に千石まで足を延ばした。 もちろん平常営業だから店が開く前に帰ってこれるように 朝一で。

古い仏壇の引き取り。

最近はこういう仕事が多い。出世仏壇とどこかの宗教団体が昔言っていたが、大きな仏壇に替えていくのが実際のところ多かった。(じゃぁ小さくするのはどうなのよ)

今日は胴長の大きく立派な仏壇。引っ越しする先では大きすぎてお祀りできないからという。

しかもまだ新しい。供養して燃やしてしまうにはもったいないと思うのが先にくる。

けれど、せんないことだ。小さな車に押し込めて持ち帰る。

こういう時代、なにか考えないといけないのかな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です