浅草のそら

昨夕は雷門盆踊りでした。三回目にもなると宣伝を強化しなくても集まってきて下さり盛況でした。

TONは主催者側なのにじっとしていることはできず、3時間踊りっぱなし。

盆踊りに興じる人たちの表情を見るゆとりはあって、見渡すと、なるほど「日本」だなぁと感じるばかり。日本人も外人も関係なく輪の中に引き込まれて同じリズムを刻み踊る姿に危うく涙腺を開きそうになるTONだったのでした。古からの日本の文化を先人たちが継続してきくれたことに感謝の一言でした。

「楽しかった」

「来年は友人を誘って来ます」

の声を聞くと企画してきた苦労が吹っ飛ぶのでした。

レーザー銃でエイ!子供はやっぱり好きですね。(自衛隊ブース)
自衛隊の参加もいただいて装甲車を皆さん興味津々でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です