浅草のそら 春の空気

川沿いはすっかり春の空気になりました。

佐倉はまだまだですが山桜系統の桜たちはつぼみを大きく膨らまして開花準備です。

雅は一分咲き。けれど赤さが強くてこの時期には嬉しい暖色です。
どうしてこんなにこぼれるばかりに咲けるんだ!と思うほど細い枝から濃ピンクの花びらが最得います。

隅田公園にはなんと44種類もの桜が共演しています。一つ一つの木々の名前が理解できたらまた違って見えるんだろうなと思う次第。

植物はすごい!
数年前から植栽されてきた菜の花も年を追うごとに見事に群生するようになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です