浅草のそら ちょっと夢の話。

朝方おもしろい夢を見た。

TONの夢は十中八九旅先の夢なのだが、今回はネパールだかチベットだかの観光地(があるかしれないが)だった。ある土産物屋に入ると様々な中古品が並んでいた。売り場の親父と立ち話をしていると、RIPと名札が目についた。

リンポチェ?自分の知る知識を動員するとそうなった。まともに考えればチベット仏教の高僧が土産物屋のマスターになっているはずはないことくらい思うはずなのだが、そこは夢である。

リンポチェ?そう聞くとそうだと言う。

まぁこちらに来なさいあげたいものがある。

と言って、椅子につくと小さな仏像を出された。

チベット語で喋ってこられるけど何を言っているか理解できる。テレパシーは通じるようだ。じつにおもしろい。

もうひとつ渡したいのだが受け取ってもらえるか?リンポチェは席を立って店の奥に入っていった。

なんだろう?ドキドキ。としているうちに目が覚めてしまった。
え====!なんだったんだろう・・・・

せめてなにかだけでも見ておきたかった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です