伽羅の玉

久々に、ほんとーーーーに久々に景色の感じられる香木、しかも伽羅玉が巡ってきた。

TONが香木香木と騒ぎ通していたこともどこかで通じたか。それでも何回かはチャンスが巡っては来たのだけれど、木の景色が砂漠みたいな状態ばかりで毎回がっかりさせられてきた。

今回は違う。今時こんなのあるの?が正直なところ。

この時期だから悩みに悩んだ・・・・本当に。悩んだ末入手することにした。

先々代が入手して秘匿していた伽羅だと玉屋さんが話してくれた。何十年か前なら、当時だったら伽羅原木なんてほんとにゴロゴロしていたからね。まさかまさか今のように枯渇するようになるなんて想像すらできなかった。

16mmはある。

片手用なので玉としては大きい。
腕輪にしようか片手にしようか迷うところ。

こちらも16mm強

少々ベタつく感じ。

もうこんな玉、出てこないだろうなぁ。。。